山形の車買取業者にこだわらなくてもよい

タクシードライバーの田島です。

引き続き、山形の車買取業者を探していたのですが、車買取 山形で検索していたら、わざわざ山形で絞って探す必要は無いといっているページを見つけました。面白いので載せておくことにします。

オンボロハイエースの話しが面白いですね。タクシーはお客さんを載せて走るので、ある程度綺麗に保たないといけないですし、オンボロまでは行きません。でも、塗装系の業者であれば、荷物も多いでしょうし、ペンキとかで結構な汚れ具合であることが想像できます。

ただ、そのオンボロハイエースが25万になったという話しです。商用車は人気があると聞いたことがありますし、そこそこの値がつくのかも知れません。タクシーも行けるかな。

このページで紹介されているユーカーパックというサービスが秀逸です。

ユーカーパックに査定を依頼すると、その情報を元に、買取業者がオークション形式で買取額を競ってくれるそうです。そうなると、一番高値を付けてくれた買取業者に売却することになるので、売る側としては最高です。

自分もユーカーパックに見積りを依頼してみようかと思っています。簡易的な見積りであれば、簡単な情報入力だけで買取額がぱっと出てくるようです。

高値で売れてくれたら良いですが、ここがだめな場合は、マージンを取られないような直接譲渡の方法も探してみようかと思います。