中古車タクシーの価格

こんにちは、タクシードライバーの田島です!あれから中古タクシーの金額が少し気になり、ネットで調べてみました。

私が探したところは、グーネットとカーセンサーから探しました。一般的なトヨタのコンフォート、ニッサンのセドリックなどが見つかりました。

ちょっとビックリしたのが、トヨタクラウンロイヤルエクストラ改 バイフューエルLPGガソリン仕様を見つけたのですが、走行距離が35万キロ・・・。

このクラウン35万キロでいくらだと思います?35万キロも走って100万円以上します。高いな―と思いながら、また探していると39万キロ走っている2005年式のクラウンを見つけました。

仕様は、上記で書いたクラウンと同じ仕様です。さすがに39万キロも走っている車は買いたくないですよね・・・。

50万キロ程度なら査定の対象になるんです。と前回の記事で言っていますが、実際に自分で調べて目の当たりにするとちょっと引きますね(笑)

でも、まあ買う人がいるということです。私もいずれは個人タクシーになると思いますので、この辺は覚悟しとかなきゃですね!

個人タクシーになるのはもう少し先の話ですので、その頃にはもっといい車種が出てると思います。高級車なら利用してくれる方も増えそうですが、私はプリウスとかでいいかな^^

プリウスならハイブリッド車なので、無理にLPGにしなくてもいいですしね!では、今日はこの辺で仕事がありますので失礼します。